物件オーナー様へ

賃貸物件をお持ちのオーナー様へ 私ども平和商事が、家主様の管理業務を代行する管理システムをご紹介いたします。

1 入居者募集

周辺市場調査や賃料査定をはじめとし、鳥栖市に店舗を構え、会社・従業員共に鳥栖市を良く知っている私たちが、その経験と情報量でより広範囲にお客様と会ってお取引いたします。

【集客方法】

  • 自社ホームページ、ポータルサイト掲載、インターネット物件検索(アパマンショップ物件検索サイト)
  • 看板、各種広告(チラシ、情報誌)実施
  • その他店頭広告、駅看板、自社独自の物件小冊子など
  • 提携先法人、学校への物件情報提供

2 賃貸借契約

オーナー様の大切な財産である物件への入居者について審査の代行を致します。(専門機関との提携による厳選な審査など)
そして、審査が通過した後の賃貸借契約の代行や入居者に対しての注意事項の確認などを行います。

  • 入居審査代行
  • 賃貸借契約代行

3 入居

入居審査を通過し、ご契約を結びご入居された方々との日々の業務につきましても私どもが責任もって承ります。
家賃集金や入居者からのクレーム対応。物件の共用部の定期的な清掃など予想以上に掛かる手間をバックアップさせて頂きます。

  • 家賃などの集金業務及び、毎月の精算書作成と送付
  • 入居者のクレーム対応、処理
  • オーナー様と入居者との意見調整
  • 24時間電話受付、コールセンター設置
  • 建物巡回
  • 定期清掃
  • 更新業務(更新前連絡、定額更新料請求及び オーナー様へのご入金)

トラブル

  • 最近不審な人を建物内で見かける。
  • 部屋設備が壊れている。
  • ペット不可なのに隣人が飼っている。
  • 家賃滞納してしまった。
  • 隣の住人がうるさい。
  • 水が出なくなった。
  • ゴミ捨て場が汚い。
  • 通路の電気がついていない。

等・・・

→平和商事は、これら入居者のご要望や問題にお応えし、家主様の手間と心配を軽減させることを目標にいたしております。

4 退去

国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」で定義されている原状回復、費用負担などに基づいて解約手続きや精算業務を致します。

  • 解約手続き
  • 保証金または敷金の精算業務
  • 退去立会
  • 退去処理
保証金は戻るの? 敷金は戻るの? 電気・ガス・水道の精算は?貸主様のご負担、借主様のご負担、
クリーニング・部屋修繕費等・・・
→平和商事は現状回復をめぐるトラブルをガイドラインに基づいて対応いたします。

5 リフォーム

入居者募集・契約、入居者が感じる日々の満足度、クレーム軽減、精算業務の効率化などの改善の為に私どもからご提案も致します。
勿論、オーナー様のご予算とそれに見合う効果が得られるかどうかも考慮してご相談いたします。

  • 室内補修に必要な工事発注
  • 入居率を高めるリフォームの提案